6月のRS会議は福井で実施しました。

20210605.jpg

福井での工事もそろそろ佳境。
完成めざし、現場はより一層忙しい日々を過ごしています。

20210606.jpg

まずは、皆さんの現場報告からスタートです。

今月の事例検討は「運転取扱い誤り」の事例として
関西線で生じた「列車と軽便トロの衝撃事故を取り扱いました。

事例として読むと、なぜこんなことをしたのか?と思ってしまうことも多いですが、
いずれも人間の不注意が起こした事故。
私たちの心にゆるみがないかを確かめる検討会でもあります。
今回は事故原因について、皆から様々な意見が飛び交いました

20210607.jpg

20210608.jpg

心の勉強として、今月も論語を題材に意見交換しました。

20210610.jpg
20210609.jpg20210611.jpg

最後は皆でタッチアンドコール

今月で長年お世話になった事務局のSさんがご家庭の事情で退職となりました。
長きにわたり、社員の皆さんを陰で支えてくださいました。

今後も、是非遠くでRSの社員の皆の活躍を見守ってください。
長い間、本当にありがとうござました。

20210613.jpg

今月のお誕生はOさんです。
今後の活躍期待しています!

20210612.jpg

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です