10月28日(木)
大会2日目です。

昨日の小雨模様とは違い
今日は朝からとても良いお天気。
ホテルから会場までの道のりも軽快でした。

202110-28.jpeg

202110-29.jpeg

今日の発表は午後からということで、
午前は、古澤先生の特別講演を拝聴しました。

202110-30.jpeg

コロナのリスク管理から何を学ぶのか
古澤先生らしい切り口でいろいろな問題提起をいただきました。
毎回、先生の講演は本当に勉強になります。
相変わらず精力的な先生の安全管理へのご姿勢も
本当に刺激になります。
側で直にお話し拝聴でき
いっぱいエネルギーチャージもできました。
本当にいつもありがとうございます。

お昼ご飯もしっかり食べ、
午後の部、いよいよ発表の番です。

202110-31.jpeg

今回、前半は
「「グッドジョブ・ありがとう」で安全づくり!
チームで育む安全環境」と題して
ゼロ災推進教育課長のYの現場報告
引き続き 後半は
「ゼロ災にかけるトップの思い」と題して
社長の竹内が発表という
2名のリレー形式で 計30分のお時間をいただきました。

今回の会場は完全入れ替え性
皆様の入場を待つ瞬間です。
本番直前 ドキドキです

202110-32.jpeg

202110-33.jpeg

いよいよ報告スタートです。
まずは課長のYから
初めてとは思えない落ち着きっぷり!
密かに積み重ねた発表練習の成果でしょうね。
とても良い発表でした。

202110-35.jpg

次の社長も後方でスタンバイしています。

202110-34.jpg

202110-36.jpg

いよいよ社長の報告スタート・・ですが
最前列からはなんと顔が見えない!!
何というアクシデント!
カメラマン不覚です😭

202110-37.jpg

全国産業安全衛生大会での
社長の初めて発表は 10年前の同じ東京大会でした。
その場で「日本一安全な列車見張会社になる!」と宣言した社長。
それから10年・・・
宣言どおり、無事故無災害でこの舞台を迎えることができました。

その上、今回は1人でなく、 次に続くリーダーを連れて‥

社長の社員に対する想い、ゼロ災に対しての志を改めて聞き
感極まるものがありました。

この先10年・・社長の思いを引き継ぎ
1日1日を大切に凡事徹底で、謙虚に「日本一安全な列車見張会社」を
追求していきたいです。

発表を見に来ていただいた方々、
お声掛けいただいた方々・・本当にありがとうございました。

Tags:

Comments are closed