2月1日、今月も大阪駅JVクリーン隊出動です。

今月から、本クリーン隊 なんと職長会さん主導で行うことになりました。
皆様、お忙しい中ありがとうございます。

業者さんの職長さんと共に、RSからはメンバー6名で参加させて頂きました。

まずは、先発隊到着。黄色いビブスはかなり目立ちますね。
どこにいてもわかります(笑)

皆様、お忙しい仕事の合間をぬって、続々集合です。

202202-12.jpeg

まずは、開始のご挨拶。

202202-12.jpeg

いざ、出動!!
今回は2班に分かれて現場の前の通路の掃除を行いました。

202202-12.jpeg

移動中の様子です。
歩行者の方の邪魔にはならないように
間も明けて、自然と2列に・・・。

こういうのが、誰の合図でもなく自然にできてしまうって
素敵だなと思いませんか?

202202-12.jpeg

ゴミ発見!!

工事現場付近なので、それほど人通りが多いわけではないのですが
やはり ゴミは落ちています。

各自が黙々と作業開始です。

この場所は 細かいゴミがいくつかあったようです。
3人で細かいところまでゴミ拾いしました。

写真でみると、なんとなく ほほえましい光景です♪

202202-9

202202-10

今日の作業も終わりました。
皆様、寒い中、ありがとうございました!!

202202-12.jpeg

今回も記念写真をパチリ!

パッと見るときれいなのに、
隠れたところに吸い殻があったり、
空き缶があったり・・・・
少ないな‥といいながらも、結構なゴミが集まりました。

本当に皆様お疲れさまでした!!

202202-12.jpeg

来月からはエリアを広げたり、
変えてみたりしてみましょうというお話もありました。

有志から始めて、職長参加にまでなったこの活動・・
「有志」という初心を大切に、継続していけたらいいなと思います。

Categories:

Tags:

Comments are closed