GWスタート初日の4/29(祝)
RS社員有志で京都鉄道博物館へ行きました。

あいにくの大雨でしたが、RSではじめてのレクレーション活動です♪
現地集合でいざ見学スタートです!
GWだけあって、結構な人混みでした。

館内は、SL、新幹線、在来線などたくさんの車両が展示されています。
軌道、信号制御盤、建設限界等、私たちのお仕事に関係あるものの説明も多数。
列車の扉を開閉したり、車輪が動かせたり、パンタグラフを上下させたりなど
見るだけでなくいろいろと動かせられるのが魅力的

皆でランチタイム!
線路の形のパスタやラーメンなど鉄道博物館ならではのメニューもいっぱい!
各々好きなものを頂きました。

こちらは鉄道ファンあこがれの運転席です。
自然と背筋のびますよね。


こちらはSOSボタン
普段は押せないだけあって私たちの密かな人気スポットに・・・

SLの前で 皆で記念撮影♪

メンバーと共に、電車ともより仲良くなれた1日でした
残りのGW各々に楽しんで、また連休明けにあいましょう!!

Categories:

Tags:

Comments are closed