7月からメンバーに加わったAさん初参加のRS会議です。

皆で声をそろえて、垂幕唱和からスタートです

今月の現場報告から、無線機紹介のHHKについて
皆で考えました。

先日の通信障害が起きた際に当たり前のように
使用していた無線機が不通になり、携帯も繋がらなくなりました。

今後同じような機械トラブルになった場合
どのように対応すればよいかを検討致しました。

後半の実技演習第1弾はRSミーティングの模擬演技を行いました。

新メンバーのAさんにミーティングの雰囲気を見て頂くことが目的です。

Yさんがリーダーとなり、Hさん、Oさん、Nさん4名で行いました。

実技演習第2弾は先月から行っている電話応対マニュアルです。

交替で事務所で留守番をすることもでてきたので
Sリーダーのリードのもと
電話のかけ方や不在の際などの対応を勉強しました。

最後はNさんの論語コーナー

今回は2つのテーマを扱いました

「考えるのは大切、考えすぎはダメ」

「古いことを学んで、これからのことに役立てよう」

でした。

事故事例研究もまさしく、そうですね。

過去のことをただ知っているだけにとどめず
それをどう使っていくか、現場で考えていきたいと思いました。

夏休みまで 約1か月です

これからが夏本番!

健康第1、安全第1で酷暑を乗り切りましょう!!

Categories:

Tags:

Comments are closed