2023年9月27日から名古屋で開催された全国産業安全衛生大会。

ゼロ災運動分科会にて、ゼロ災推進リーダーのYが発表させていただきました。

今回の発表内容は「危険感受性向上への挑戦~見える化マップ導入と自問自答1人KYT」

RSミーティング後に取り組んだ活動についての発表でした。

会場は立ち見が出るほどの人で、Yさんかなり緊張しましたが、
しっかり活動を伝えられたと思います。

最後にはSさんの演練

見える化マップをつかった自問自答KYTの実際の様子を見ていただきました

終わった後、多くの方々に「良かったよ」とお声の言葉をかけていただき
とても嬉しかったです。

発表は活動のためのものではありませんが、このような機会が、
よりよい活動をしていきたいというモチベーションににもなっています。

また、次の機会をめざし、仲間と一緒に切磋琢磨していきたく思っています。

Tags:

Comments are closed